年末カンパのお願い


カンナビストの活動への支援として、2007年末の募金を求めます

2007年12月10日
カンナビスト運営委員会

 カンナビストは、1999年から大麻取締法の見直しを求めて市民活動をしてきました。今年のマリファナ・マーチは、はじめて東京の都心、六本木から渋谷までマーチ(行進)を行いました。予想以上の規模で、何のトラブルもなく街頭行進ができたことは大きな成果でした。
 夏の参院選では、カンナビストは川田龍平候補に医療大麻の有用性を訴える提案を行いました。それについては、川田龍平を応援する会のホームページに掲載されています。そして川田さんは東京選挙区で当選しました。また、東京での活動を超えて、関西、北海道での活動基盤を築くために各地の仲間が健闘しています。

 このような活動を支え、さらに発展させるために募金を募ります。カンナビストの活動は全てボランティアで行っています。スタッフやボランティアとして協力してくれる方々が、仕事や家事の合間にプライベートな時間を割いて全て無報酬で作業をしています。このため、人件費は一切発生していません。
 一方、イベントの開催、出張、印刷、郵送などにかかる必要経費は、支援品の売り上げ、カンパ、支援会員の年会費でまかなわれています。
 活動の規模が拡大している反面、活動費の確保に労力を割くことができなってきたこともあり、ここ数年は活動費は減少傾向にあります(会計報告を参照≫)。一昨年末から昨年には経済的に厳しい局面にありましたが、多くの方々の募金や徹底的な節約方針を続けてきたことにより最悪期は脱しました。
 
 
 今後ともカンナビストの活動を継続・推進していくために、2008年に向けて募金(カンパ)による経済的支援をお願いできないでしょうか。少額でもかまいません。一人500円でも、100人、1000人と集まれば全く違ってきます。
 新しい年に向けてカンナビストの活動がさらに発展していくためにみなさんのご協力が必要です。どうかよろしくお願いいたします。

 前回のカンパ募集の報告とお礼≫


振込方法

年会費や物販の代金と区別するため、振り込みの際には以下のようにしてください。
郵便振替:振込取扱票の「通信欄」に「カンパ」と記入してください。
銀行振込:あなたのお名前の前に、必ず「カンパ(スペース1文字分)」を入れ、それからお名前を入力してください。

振込先

・郵便振替 00120‐2‐173512 口座名:カンナビスト
・みずほ銀行 北沢支店 普通 店番号:213 口座:2273561
     口座名:カンナビスト


 また、まだ会員登録を検討されている方や一般会員の方は、ぜひ支援会員 (年会費3000円)になっていただけますよう、ご検討下さい。会員登録はこちら≫


登録変更

一般会員から支援会員への変更を希望される方は、上記振込先に年会費を振り込み、お名前・ご住所・振り込み日とともにカンナビスト事務局まで「支援会員に変更希望」とご連絡ください。

連絡先

カンナビスト事務局
〒154-0015
東京都世田谷区桜新町2-6-19-101
FAX 03-3706-6885
電子メール: info@cannabist.org


皆様からいただいた大切な支援金は決して無駄にはしません。
活動費として有効に使わせていただきます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。