サロン@下北沢 だより
チルアウトしてしまうBGMが流れている下北沢レストラン&バー「ぐ」のメニューからは、ナチュラルな料理オーダーできます。そんな「ぐ」で毎月第一金曜日(19:00〜22:00)まで行われているのが、カンナビストの定例会「カンナビスト・サロン@下北沢」です(入場料無料)。

大麻については色々な意見が存在しています。
また、どの観点から見ても大麻については深刻な問題が起きていると言えます。

わたしたちカンナビストは大麻問題について、「体の健康や社会に与える有害性・危険性が低いのに、厳しく取り締まり続けても何の問題も解決されないのではないか。むしろ深刻な人権侵害問題になっているのではないか」という観点から、大麻を犯罪として扱うことをやめる「非犯罪化」の実現を目指し、非営利の自由化ムーブメントを展開しています。

真面目に考えると、やはり大麻問題は深刻な問題です。親しい仲間同士でもない限り、どうしても話が深刻になりがちなのではないでしょうか?日常の生活の中で、変化を感じる時はありますでしょうか?

少なくとも、「カンナビスト・サロン@下北沢」では、毎月、前向きな変化をはっきりと実感することができます。

クラバーやサラリーマン。若い学生や白い髭のヒッピー。
様々な人達が、大麻について気軽にリラックスして談笑しながら、熱心にムーブメントを前進させるための建設的な話合いに意気投合しています。

もちろん違法な行為や、やりとりはできませんし、堅くお断りしておりますが、ナチュラル・ハイな空間が生まれています。なぜかって、世界の動きを見ると、大麻自由化は自然な流れだからです。希望を感じるからです。日本でも実現する日が来るからです。

2001年に続き、2002年にも世界同時イベントのマリファナ・マーチが日本で大成功しました。カンナビストのムーブメントは、もはや前向きにしか進まない段階に差し掛かっています。着実に前進すれば、必ず変化が伴ってきます。

カンナビストが団体として、しっかりと実在し、成長を遂げ、それをアピールし、お互いを励まし合って来れたからです。

「カンナビスト・サロン@下北沢」はそんな、カンナビストの定例会です。大麻自由化ムーブメントに前向きなエネルギーを与える集いです。

ぜひ、遊びに来てくださいね。一緒に、日本を住み易い社会にして行きましょう。

会員募集も行っています。直接会員登録ができますので、友達や大切な人も是非誘って来てくださいね。

11月の定例会からは、「ぐ」が貸切になります。
入場料は無料ですが、できればかんぱもして下さいね。

大きな目標に向かって進む仲間との出会いを楽しみにしています。

カンナビスト運営委員会一同